FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.31.Tue

支援物資届けてきました!

雨の降る中、新潟市へ向け6AM出発。



我が家の柴犬 力も一緒です。

なんだか今月は移動が多いので、犬との車での長距離移動も慣れたものです。







無事に到着~。


002_convert_20110531175709.jpg

ここの施設には、被災地からの動物を含めレスキューした動物が約200匹います。


前回のブログでも紹介したように、こちらの代表の方は震災後動物レスキューのため
スタッフと現地に10回以上も足を運んでいるんです。



「あそこにいる子は20キロ圏内でレスキューされ、最近運ばれてきたんですよ。」
と言って見せてもらうと、まだまだ小さい子ネコちゃん。
元気になってきたようです。

なんと、被災地から連れてきたというミニブタちゃんもいました。
東北地方らしく、おっきーー 秋田犬も。
大きさが違います。






003_convert_20110531175813.jpg
こちらではたくさんのネコちゃん達がくつろいでいます。



この他にも、震災後に作られたと思われるプレハブ3つがありここで何十匹もの
ワンちゃんネコちゃんがケージに入れられ保護されています。


たくさんのボランティアの方が雨の中次から次へとワンちゃんのお散歩に連れて行っていました。
頭数分のお散歩だけでもどれだけ大変か・・・

頭が下がります。



「仕方ないですよね。助けられる命は助けないと。」
また近いうちに福島へ犬のレスキューに行くという代表の方。

一匹一匹の性格をとても大切に尊重し、休みなしでレスキュー、ボランティア活動をしているようです。
集団生活で動物同士の社会ルールやマナーができている子が多いのを感じました。
これなら里親探しや預かりのワンちゃんネコちゃんも新しい家族と生活をするには安心ですもんね。



一言でボランティアと言っても、誰でもできることではないですから本当に頭が下がります。



皆さんから届けられた支援物資は無事に施設代表の方に渡してきました。
あっても足れないペットフード、ボランティアの方への物資にとても喜んでいました。
200匹いるとすぐに終わってしまうのよと代表の方。





今後も、細く長くなにかしらの形で支援ができたら思っています。


物資を提供して下さった方から、今後も協力させて頂きたいという嬉しい連絡もいくつか頂き
本当に嬉しく思っています。

ありがとうございます。



そんなお知らせや被災動物情報を今後、ブログを通してお伝えできればと思っています。




興味のある方、チェックお願いします!!





P.S.
行ってきたご褒美~ と言って私の大好きなムーミンでお馴染みミーのエコバックをくれた
クライアントのNさん。
うれしい~~
お習いごと用バックに使おっと!

ありがとう♪♪
とっても嬉しかったな。





まゆみ










スポンサーサイト
2011.05.29.Sun

支援物資こんなに届きました

ありがとうございます!




001_convert_20110529230244.jpg

ブログで呼びかけたところ、こんなにも多くの支援物資が届けられました。


明日、みなさんの愛情と一緒に動物保護施設の方に直接渡してきます。





雨の中わざわざ届けてくれた、クライアントの皆さんありがとうございます。

・子育てのお忙し中キャットフードを届けてくれたSさん
・ボランティアさん用の食べ物、我が家の道中の心配をし食べ物を届けてくれたSさん
・キャットフードを届けてくれた、かわいい2匹のねこを飼っているNさん
・キャットフードを届けてくれた、ネコ好きなHさん
・ボランティアさん用の食べ物を届けてくれたHさん
・食器を届けてくれたTさん


感謝します!



早朝に出発します。

あ~した天気にな~あれ。





-------------------------------------------------
先週、福島で会った里親探しのワンコが今日無事新しい家族に引き取られていったということを知りました。
高齢の女性と一軒家で二人で住んでいたようなのですが、震災で家が傾いてしまった為仕方なく里親に出すことにしたそうです。
別々の生活になってからのワンコは動物病院でゲージに入れられて生活する日々が続き
ストレスからか元の飼い主さんを探しているのか泣き続けているというお話を聞いていました。
無事に新しい飼い主さんが見つかって良かった♪





まゆみ















2011.05.29.Sun

チャリティーイベント無事終わりました

28日 コンディショニング&フットセラピー 東日本大震災チャリティーイベントが開催されました。



なんと、今回は12名もの参加者の方が集まってくれたんです。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、黙祷を捧げてから開講です。





みんなでサークルになって膝裏の小さな曲げ伸ばしや揺らすというごくごく小さな動きを繰り返して関節や筋肉をほぐすというコンディショニングを教えてもらいました。
003_convert_20110529100918.jpg


あちこちでいろんな声が聞こえきましたよ~ 


きもちいい~

うっ ここ痛いーー


とかね。



みなさんとっても楽しそうでした♪




後半は、体を暖めるというアロマオイルを使って膝下~足のセルフマッサージ!


これがまた香りがいいんですよ。

香りと気持ち良さで癒されました。



足~股関節まで全体が軽くなってスッキリです!








イベント度、手作りデザートを提供してくれるクライアントのTさん。


今日は、夏らしいムースのデザートです!

朝から材料の買い出しと準備で走り回ってくれたようです。

ありがとう~


ごめんなさい、、 食べるのが先で写真撮り忘れました。。。

みなさん絶賛でレシピ聞かれてたっけ!


Tさん次回もヨロシクね。




イベント終了後には、楽しかった!勉強になったという声が多く、次回もなんていう声が多くかかりました。

次回の企画を練るので少々お待ちください!






今回は、保谷先生のお気持ちでとっても楽しいイベントを開催することができ感謝しています。
とっても高級なオイルも使わせてもらいました。
本当にありがとうございました。


そして、御参加下さった皆様にも感謝です。



※今回の参加費の一部は、東日本大震災復興支援のための寄付に充てさせて頂きます。



















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤








2011.05.29.Sun

Nice Baby!!

254976_10150194851224614_774949613_6708554_3605146_n.jpg

My friend son is 8 months and ready for beach!
He is so adorable.Can't wait to see him;)




















2011.05.26.Thu

動物用支援物資募集します!!

福島から戻った後も、家族で被災地について話すことは絶えません。



私が身近にできることはやはり動物の為の何かしらの支援だと、いても立ってもいられず
動いているのが現状です。





来週 30日(月)新潟市の動物保護施設に向かいます。
ここでは、被災地からの犬や猫たちで150以上、200匹に近い子たちがシェルターで暮らしています。



こちらの施設の代表の方は
"震災後1カ月で10回も宮城、岩手、福島を駆けめぐった。
岩手には車で片道10時間、仙台には当初は6時間もかかった。
新潟ととんぼ返りを繰り返しながら、避難所や動物病院などで不足するペットフードなどを次々と運んでいった。

「救いたくても救えない動物のことを考えるとつらかった。災害時に人間優先は当然だが、飼い主にとってペットは大事な存在。避難所でも仮設住宅でも、連れて行けるようにしてほしい」と訴える。
今も被災地での動物支援は続く。"

こんな活動が全国紙に掲載されたようです。



こんなに忙しい方なのに、電話ではいつも優しく話を進めてくれます。
スタッフの方からも心あるメールを頂いています。



そんな対応も行くきっかけとなった理由の一つです。

今回の動物支援の支援先を探すのにあたり、10以上もの行政らボランティア、NPO団体に
直接コンタクトを取ってきました。









募集します!



動物たちへ届けて欲しいもの


ボランティアの方に届けて欲しいもの


支援物資の協力をして下さる方がいらっしゃいましたら

29日までに伊藤までご連絡下さい。


・ペットフード(特に猫用のドライフードと缶詰など)
 ・犬用の首輪、ハーネス、リード
 ・ケージ、バリケン、犬小屋、毛布、タオルなど
 ・ペット用ベッド、おもちゃ、サークルなど

を必要としているようですが

特に猫用のドライフードと缶詰が不足しているとのことです。





直接、施設の方に渡してきます。
分かっている方に直接渡してもらえるので安心だわ、という声も頂いています。






少しでもお役に立てればと思っています。







まゆみ











2011.05.25.Wed

新潟 上越での出張ピラティスに行ってきました

上越からお越しのクライアントのNさんにお声をかけてもらい、
上越での初ピラティス レッスンに行ってきました!


電車でトコトコ一時間ちょっとで到着です。


天気も良く朝は早起きし善光寺までお散歩してから出てきたので
すがすがしい一日のスタートです。



今回参加して下さった方々は、Nさんか主催しているママヨガサークルの生徒さんと
お知り合いの方15名です。
最近、この地域では一足遅めのインフルエンザーが流行っているとこのことで
当日キャンセルが10名程出たとのことでしたが、25名もの方に声掛け、集めてくださった
Nさんに感謝感謝でいっぱいです。




ちびっ子も元気いっぱいにピラティス!!
ご夫婦、妊婦さんも参加!


IMG_1122_convert_20110524210412.jpg


エクササイズも中盤になってくるとみなさん顔がポカポカあか~くなってきました。


うふ。



"みなさんのキラキラ輝く姿を見ることができて私も嬉しく幸せ気分でいっぱいでした!"
と企画者のNさん。




嬉しい感想もたんくさん頂いて私までhappyになりましたよ♪


参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

又、近いうちにお会いしましょう!




今回使わせてもらった会場は地域の方が集う施設で、旧学校をリノベーションした建て物です。
懐かしさもありながらとっても綺麗に使いやすく立派な施設でした。
隅々まで行き届いた掃除もなされていて、使っていても気持ちが良いんです。





ここでランチをご馳走になりました。

001_convert_20110525012205.jpg

フレンチを勉強したという女性のシェフがいるこのレストラン。
こういう市の施設のレストランでしっかりとしたお料理が食べれるなんて
嬉しいですね~。
子供づれのママ友、市の職員、一般の方が食事をされていて、なんと土日も営業だとか。
値段もお手頃!!
土日は予約なしで入れないようですよ。


仕事なのにとっても楽しい一日を上越で過ごさせてもらいました。


時間があったら、桜で有名な高田公園に足を延ばしてみたかったな~
これは次のお楽しみとしましょ♪



沢山のお気遣いをしてくれたNさん、本当にありがとうございました。

次回の上越訪問楽しみにしています!!














☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤



2011.05.22.Sun

福島 郡山市へ行ってきました

高速を走ること5時間。


今回は私の見た被災地の現状を、少しでも多くの方に知ってもらえたらと思いUPします。
興味のない方はスルーして下さいね。



犬を連れての長旅、慣れない道だったこともあり、途中途中の休憩をいれながら無事に郡山市に到着しました。
途中ドッグランがあるSAで我が家のりきを遊ばせたりと、お日様の下でお昼を食べたりと比較的ゆっくりめの移動でした。

ドッグランでお会いした方から、白河を超えると道がボコボコだよという情報を聞いて
福島に入り少しドキドキしながら走っていくと、あちこち舗装されたばかりの道路が続きます。
路肩や道は陥没している箇所も。
高速から見える、屋根瓦のお家はブルーシートが被されていて修復中なのか、安全対策なのか。
いずれにせよ、福島に入った途端景色はガラッと変わります。




市内でも、マンションの壁が崩れ落ちていたり体育館の大きなガラスが割れていたりと
地震の跡はあちこちで見られます。






待ち合わせ場所の郡山市役所に到着。


この市役所も地震で最上階が潰れたり、ガラスが割れたようで工事の音がしていました。

004_convert_20110522210154.jpg


動物愛護団体のボランティアの方にお会いし、今の被災地動物たちの現状などお聞きできました。
今現在保護されている動物たちは、飼い主が名乗り出るまで2~3か月待ちます。
その間、ボランティアの方たちは世話をしなくてはいけません。
動物病院で面倒を観てもらっている子たちもいます。
もう一つは、飼い主さんがこれから決める住居で動物が飼えるかという問題。
これが難しいとなると、仕方なく里親に出すか、一時預かりとして引き受けてくれる方にお願いするかなのです。

飼い主さんが名乗り出るまで数カ月といっても決まりがあるわけではないですし、
正直、どれもなにも見通しが立っていないようです。

行政も動き出したようで、動物用物資のプレハブが建てられたのことです。

救援物資渡してきました。





その後、富岡町と川内村の被災者の方1,000人以上が身を寄せているという
「ビッグパレットふくしま」へ向いました。
長野でいうエムウェーブの広さの、複合コンベンション施設です。

008_convert_20110522205324.jpg



ここへ行った理由の一つは、被災者の方と一緒に避難している犬や猫がいるということで
物資を届けに行きました。


ボランティアの方に案内してもらい、犬や猫がいるところを実際に見せてもらうことができました。
006_convert_20110522205421.jpg


            005_convert_20110522205351.jpg

この場所では、こんな感じでテントの中にいくつかのゲージが置かれその中に動物たちはいます。
飼い主さんは会いたい時に会えて、お散歩にも連れていけるんです。


動物支援物資も届けれらているようで、テントの中には"ご自由にどうぞ"と書かれた張り紙があり
飼い主さんは餌を与えられているようです。

色んな方がいる環境だけあって、飼い主さん以外入らないでください
餌を勝手に与えないでください なんていう張り紙もありました。





支援物資は世界中から届けられているのでしょう、こちらへということで
案内された場所がここです。

007_convert_20110522205447.jpg

渡した支援物資はボランティの方の手で運ばれ、物資ごと分けられていました。

その他にも、義援金受付、ネットや相談ブース、無料電話コーナー、掲示板コーナー
自衛隊の方々が設置してくれたお風呂 などがあります。




長野からですか?
と、ボランティアや市の職員の方はちょっとビックリされていた様子。
確かに、東北自動車道⇔郡山市内 で長野ナンバーを見かけたのは一回だけでした。



東京からこちらのボランティアに参加されている方とお話ができました。
40代ぐらいの男性でしたが、お友達がこのボランティアに参加された様子を聞いて
駆け付けたようです。今朝東京から来られて3日間お手伝いするとのことでした。 

「朝から忙しくて。僕も動物達を見に行きたいです。」
と一緒にテントまで行きました。


とっても笑顔が素敵な方で、私まで元気をもらいました。

こういうボランティアさんの存在も被災者の方や現地の方にたくさんの元気を与えているのだろうな
と思いました。






福島から長野のご実家に戻られているKちゃん。
地震や原発の話になると涙腺が緩んでしまい、なかなかお友達に会う勇気が持てないでいます。

なんていうメールを頂きました。


近いうちに顔だけでも見れたらいいなと思っています。


Kちゃんメールありがとう。
予定のメール入れますね♪







まゆみ







2011.05.22.Sun

支援物資を無事にお届けしてきました

8:30~のプライベートレッスンに松本から来てくれたKさん。



レッスンを終えそのまますぐに福島へ向け出発。

みなさんにお届けしてもらった支援物資は
福島の動物愛護団体さん、犬猫と避難所で避難生活を行っている方々へ
無事お届けしてきました。




このままブログに詳細を書いていたいのですが・・・
今日は朝一で東京でのレッスンなので
いつもより早めにパソコンを閉じたいと思います。



楽しみにしていてくれた方、ごめんなさい。



福島で避難生活、ボランティアをしている方に会ってきました。

早めにブログにUPします。




















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤






2011.05.21.Sat

支援物資こんなに届きました

ありがとうございます。



みなさんお忙しい中、こんなに沢山の物資を届けてくれました。

001_convert_20110520234550.jpg

この他にも、ペット用シーツ 3袋、水 2ケース、ボランティアの方へのお菓子が集まっています。


車のトランクを片づけた父は、まだまだ入ると意気込んでいます。


ドックフード、犬用のお菓子、鶏肉の缶詰を提供してくれたクライアントのHさんのお友達は
三匹の犬を飼っているそうで、被災地の犬たちに心を痛めていたようで
お役に立てて嬉しいとメッセージを頂きました。




商品に貼られていたお店のテープを見ながら・・・
こんな思いでこれらを買って届けてくれたんだろうなと想像しながら物資の整理をしていました。


なにか役に立ちたいというみなさんの気持ちが沢山詰まった物資です。




今回の大震災を受け、沢山のボランティアの方々が被災地に一つでも多くの笑顔が戻ってくるよう
一丸となって日々活動されている姿が目に浮かびます。


福島の動物愛護団体のボランティアの方と電話でお話をする日々が続いていますが
仕事の合間の毎日の犬の世話被災地動物の対応に追われ
電話の後ろでは犬や猫が泣き続けているんです。



"人に必要とされ、愛され、褒められる"

感じていないのか、感じようとしていないだけなのか・・・
こんな時、ふと私のノートに書かれているこんな当たり前のようでいて考え深い言葉が目に留まりました。




みなさんの幸せいっぱい詰まった物資、明日現地へ届けてきます!!























☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤










2011.05.20.Fri

佐藤健作 和太鼓 WSのお知らせ

         佐藤健作WS.2011


ご参加お待ちしています!!





















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤




2011.05.20.Fri

支援物資集まってます

ありがとうございます。



急な呼びかけにも関わらず、周りの方から被災地へ届けてくださいということで
支援物資が集まり始めました。



我が家の乗用車一台で大人 三人、柴犬 一匹を連れていくので
たくさんの物を一度にお届けはできないのですが、まだ物資は詰め込めそうです。




近所のダイトーさんの奥様からは、ボランティアの方へのお菓子

軽井沢のSさんからは動物用ペットシーツ

クライアントのTさんからはドックフードが届きます。






残り一日ですが、まだ支援物資受け付けています!!



---☆☆--☆---☆☆----☆--☆☆---
朝からお天気も良くoffの午前中はドライブがてら小布施まで。
緑あふれる山々、色とりどりの花々からたくさんのエネルギーをもらう毎日です。

私のお気に入り、パティスリ ロントさんへ。
そう、今週末に合わせて福島行きの焼き菓子を買いたかったのです。
お友達、お礼、自分用にもね。



クライアントのTさんお勧め、長野県信濃美術館で開催されている
"資生堂にみる商業デザイン -明治・大正・昭和-" 展へ。


代表的なポスターや商品パッケージが中心に展示され、
変わゆく時代、変わりゆくデザインを愉しむことができます。

と同時に、創業大正 資生堂の歴史の重みを感じることができます。

まだまだ私の仕事の歴史は未熟なだぁ~ とつくづく実感させられました。




みなさん、素敵な週末を♪














☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤







2011.05.17.Tue

被災地へ

5月21日(土)、福島の動物愛護団体さんのボランティアの方に会いに家族で出かけてきます。


我が家の柴犬 りきちゃんも一緒です。



我が家では、ボランティアさんや動物病院の方々へお菓子やお水、動物用のペットシーツを持っていこうと話しています。








募集します!


被災地の方へ届けて欲しいもの

被災地の動物たちへ届けて欲しいもの

など支援物資の協力をして下さる方がいらっしゃいましたら

20日までに伊藤までご連絡下さい。



直接、動物愛護団体の方に渡してきます。
分かっている方に直接渡してもらえるので安心だわ、という声も頂いています。
(ちなみに、ネット情報や関係者の方からは水、ペットフード、ペットシーツ、リードなどが不足しているという
情報を頂いています。)




被災地 動物ボランティさんのブログにこんな言葉が書かれていました。
"苦労した犬は、頭がいいです。
苦労した犬は、人にやさしくする事を覚えます。  
苦労した犬は、生きるために一生懸命です。"





早速、動物用支援物資を届けて欲しいということで
聴導犬のボランティアをしているSさんからお電話を頂きました。
ありがたいです。



なにかできないか、なにかしてあげたいという気持ちは皆さんなにかしらお持ちでしょう。



今回の震災で、動物の救済、保護について批判的な声も聞こえてきますが
あくまで、今回の件は私の家族が数ある選択肢の中から選んだ一つです。
個人的なことなので最初は、興味のある方だけにお話ししようか思っていたのですが
色んな意見や自分なりの考えで、今回このブログを借りてお伝え、募集を呼び掛けることにしました。







少しでも被災地の方のお役に立てればと思っています。



















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤






2011.05.17.Tue

コンディショニング&フットセラピー 体験してきました!

5月28日(土) 東日本大震災チャリティーイベント コンディショニング&フットセラピー が開催されます!



その日に参加できないけど受講してみたい!

という大学生カップルのAちゃんとH君のために、先生にお越しいただきました。


まずは、たっぷりのアロマオイルを使って足裏~膝下までのセルフマッサージをします。
足にはたくさんのツボやリンパが流れているので、
少しマッサージしただけでも足の血行が良くなるのがすぐに分かるんです。
お次は、膝裏の小さな曲げ伸ばしや揺らすというごくごく小さな動きを繰り返して関節や筋肉をほぐすという
コンディショニングを教えてもらいました。

これがビックリ!!

これをやっただけで左右の脚の長さが違い、股関節周りもスッー っと抜けて脚全体が軽くなるんです!


膝、アキレス腱を痛めているH君もこれにはビックリ!!

見るからに脚の形が変わりました。




簡単に自分でもできるコンディショニング&フットセラピーはなかなか面白いですよ。










ご予約お待ちしています!!

viewer_convert_20110508154346.png
















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤







2011.05.11.Wed

ヴェレダ  限定商品  ホワイトバーチ ブラシセット

             002_convert_20110511170604.jpg

自然派コスメとして名高い「ヴェレダ」が今年ブランド創業90周年を迎えました。

90年という長い歳月は、たくさんの方に愛されている証しでもありますね。



人気NO.1の「ホワイトバーチ(白樺) ボディーシェイプオイル」。
6/5~ 90周年 特別 限定スペシャルセットが発売されました!



Q.どんなオイルなの?

A,これからの季節に気になる二の腕、太もも、お腹周りの代謝を阻害するセルライトにアプローチするボディーシェイプアップ マッサージ用オイルです。
白樺エキスをはじめとする植物成分が血液や体液の循環に働きかけます。


Q.どんな効果が得られるの?

A,リンパの流れや血行の促進し、余分な水分や老廃物の排泄を助け、セルライトのできにくいボディへ導きます。




今回はなんと!!
「ホワイトバーチ ボディシェイプオイル」の¥3,990(税込)
         
マッサージ専用 「ボディシェイプブラシ」¥1,470(税込)のセットで
合計¥5,460のところ¥4,410(税込)

¥1,050もお得ですよ。




ボディケア、健康的な食事、日常の運動で心もカラダも引き締めていきたいですね♪



※こちらで注文を承っています。
残りわずかですので、注文はお早めに!!


















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤







2011.05.11.Wed

座っている時間が長いあなた

゛一日座わっていることの危険゛ をユーモワを交えながら訴えているという海外からの記事に目が留まりました。


福利厚生の一環として金融業でピラティス講座を開かせてもらっているということもあり、
興味津津です。



内容はというと・・・

"本来人間は、生活の中で立つ・歩くということが基本であった為、
車やパソコンといったよう便利な道具が生まれたことで
現代では睡眠時間よりも、座る時間が増えている。
私たちのからだはそのような用途目的には作られていないため
からだに大きな負担をかけ始めている。


う~ん なるほど、会社帰りのOLさんが肩が・・・首が・・・
なんて言う、理由はここにもありそうですね。

かと言って、すぐに転職なんて話にならないのが現実ですもんね。





・一日6時間は座っていますという人は、一日3時間以下座っているという人と比べると
 死亡リスクが40%増加している。
・歩いたほうが座っているより3~5倍のカロリーを消化する。


座ることが多い人は、できるだけ立ったり、歩いたり、エレベーターを使わず階段使ったり
なんていう隙間時間を作ることも、できるだけ心がけよう!
なんていうことでしょうか。


自分のために、健康を考えるとこれも苦じゃないですよ!!


今は、立ち飲み居酒屋とかもありますもんね。

長野の方は、歩くということでは意識しないといけないと思います。


ビジネスでは、立って会議をする日本企業も増えているようですね。
退屈、眠い、長い といった会議の悪いイメージも立って会議となると
効果がUPしそうです。

実際、体脂肪が減った!
なんていう企業側の声もあるんですって。



こんなひと工夫、日常生活に取り入れたらおもしろそうですね。

















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤



2011.05.08.Sun

和太鼓奏者 佐藤健作氏を迎えての太鼓WSのお知らせ

新春特別イベントとして行われた和太鼓奏者 佐藤健作氏×ピラティスのコラボWSが大好評だったということで


第二回目の開催日が決まりましたのでお知らせします!!
 





日時: 2011年 6月12日(日) 午後 開講


※詳細につきましては、改めてお知らせいたします。











002_convert_20110508152311.jpg
昨日、軽井沢 大賀ホールで行われた「若水」会場内で配られたチラシでも紹介して頂きました。

















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/
伊藤






2011.05.08.Sun

東日本大震災 チャリティーイベント コンディショニング&フットセラピー 

viewer_convert_20110508154346.png




ご参加お待ちしています!!


















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/

伊藤





2011.05.08.Sun

和太鼓×能 祈りを通して 

和太鼓×能楽 という新しいジャンルの舞台が、桜の満開を迎えている軽井沢の地で開催されました。
(なんと、今回この公演の為に15名のピラティスの生徒さんをはじめ御家族の方が軽井沢 大賀ホールまで足を運んでくれたんです。)


photo_convert_20110508142712.jpg

神事に用いられる楽器 和太鼓。
神をその身に降ろすと舞と、美しい詞章が特徴の能。

日本の芸術の源に立ち返り、響き、ことば、舞でつづるられる斬新な舞台が観る人々を愉しませてくれました。



優雅でしなやかに、全身全霊で打つ佐藤さんの姿は芸術家そのものです。



大賀ホールに鳴り響く音を無の状態で体に落とし入れる・・・若水にふさわしく魂の声が聴こえてくる。
そんな舞台でした。





見えづらいもの、感じにくいものをイメージし脳~体を通し表現していくピラティス。
そんな内面の持つパワーを導き出す過程の面白さ、奥深さ、効果を自分の体を通し表現できた時の喜びは格別なものです。

表現方法は違うにせよ、若水の舞台ではこれと似た気持ちを得ることができました。



これは、ピラティストレーナーとして大きな収穫であり自信に繋がります。

歴史は然ることながら、ピラティスと芸術は切っても切れないものがあると思っています。




ここで日本の芸術 和太鼓とピラティスがリンクするとは!

喜びは格別です。





素晴らしい機会を作ってくれた関係者の方々に、心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。




和太鼓奏者 佐藤 健作氏、 能楽師 津村 禮次郎先生の
今後ますますのご発展と ご活躍をお祈り申し上げます。




001_convert_20110508000745.jpg




















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/

伊藤









2011.05.05.Thu

チャリティーライブで佐藤さん打ちました!

軽井沢でスティした翌日、軽井沢のクライアントさんHさんに長野まで乗せてもらい
一緒に ”善光寺花回廊のチャリティーライブ”へ行ってきました。


GWで善光寺を訪れた多くの観光客の見守る中、佐藤さんの和太鼓が鳴り響くと観客からドット大きな拍手。

201105031420000.jpg

多くの投銭が集まったと、佐藤さんは大喜びでした。



7日に軽井沢 大賀ホールで開催される公演が今から待ち遠しいです♪
新緑の軽井沢でのひと時を一緒に堪能しませんか?



P.S.
"和太鼓 能 若水”チケットまだ購入できます!
ご希望の方は伊藤までご連絡下さいませ。












☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/

伊藤












2011.05.01.Sun

善光寺花回廊 震災支援企画チャリティーライブ

和太鼓奏者 佐藤健作からチャリティーイベント 状報が続々届いています。



被災地への願いを込めた投げ銭(義援金)チャリティーライブで佐藤さん打ちます!!



日時:5/3㊋ 11:00~、14:00~
会場:ぱてぃお大門前 特設ステージ


是非、お立ち寄りください!!











☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/

伊藤





 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。