FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.30.Sat

里山 しだれ桜とともに チャリティーイベント

須坂市にある"弁天さんのしだれ桜”。


推定樹齢250年のこの桜は、地元では弁天さんの大桜と呼ばれ毎年来る人を愉しませてくれているんですって。
絶景の桜の名所全国 9選にも選ばれているんですよ!


訪れたこの日は、東日本大震災のチャリティーイベントが行われていました。
プロのバイオリンニストの方の演奏が行われたんです。


201104291138000.jpg
しだれ桜とバイオリンの演奏。


震災に合わせた曲の演奏でした。
復興へ向けてのエールをということで情熱大陸のテーマソングなんかも演奏されました。


今回の震災で、どれだけの方が歌で演奏で元気をもらえているのだろうか
と考えると改めて、音楽の素晴らしさを実感している今日この頃です。



ちなみにこちらの桜、まだ5分咲きでGWは見頃になりそうですよ!








201104291033000.jpg
長玅寺(ちょうみょうじ)というお寺の庭先にある、樹齢400年のしだれ桜。
見頃は過ぎていましたが、傘のように広がるしだれ桜は素敵でしたよ。





この他にも、須坂市にはあちこちに隠れた桜の名所があるんです!

どの銘木も歴史を感じさせるずっしりとした木々で、見事な桜ばかりです。








被災地へ長野の地からも桜パワーよ届け!!





















スポンサーサイト
2011.04.30.Sat

オールニッポンバレエガラコンサート2011  ~日本人バレエダンサー達による復興支援ガラチャリティー~  お知らせ

和太鼓奏者の佐藤健作さんから、東日本大震災 チャリティーイベントのお知らせです。

日本人バレエダンサー達による復興支援ガラチャリティー に参加するということで、
見応えのある舞台になりそうですね♪





8月15日(月)
「オールニッポンバレエガラコンサート2011」
※チャリティー公演
佐藤健作は、酒井はなさん、島地保武さん、小尻健太さん、東海林靖志さんの5人で出演します。
19:00開演予定(18:00頃になる可能性もあり)
会場:メルパルクホール
〒105-8582 東京都港区芝公園2‐5‐20




8月17・18日
コンテンポラリーダンサー森山開次さん、能楽師・津村禮次郎先生などと出演!
アースセレブレーション2010プレイベント「佐渡薪能」内




2011.04.27.Wed

東日本大震災 チャリティーイベント コンディショニング&フットセラピー  

東日本大震災 チャリティーイベント開催のお知らせです。



今回は、コンディショニング(体調改善)のレッスンとフットセラピーの内容です。

とっても気持ち良さそうな内容で、講師の先生と打ち合わせをしている時からワクワクしてきました。
レッスン後には、ピラティスの生徒さん手作りケーキをみんなで食べよう!
というこで今回は、ティータイム付です♪
こちらも早速、デリバリーをお願いしておきました!





イベントでは、こんなことをします・・・

小さな曲げ伸ばしや、ゆらす等ごく簡単な動作を繰り返すことで関節や身体全体をゆるめたり、リンパを流したりしながら
コンディショニング(体調改善)をしていくレッスンです。
後半はアロマオイルを使って、香りを楽しみながら足裏からひざ下までのセルフマッサージを行い、さらにデトックス効果を高めます。
冷え性の方にはとてもおすすめです。

※イベントの参加費の一部を、東日本大震災復興支援のための寄付に充てさせて頂きます。




日時:5月28日(土)
    13:15~14:45

会場:もんぜんプラ座 地下BOX1
参加費:1,500円 (オイル代込)
持ち物:バスタオル、フェイスタオル 各一枚
     はき替えよう靴下


講師:保谷 明美
    日本体調改善運動普及協会認定





みなさんのご参加、心よりお待ちしております♪











☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/

伊藤







2011.04.23.Sat

My heart is still in Japan

今日は、出張レッスンで松本へ行ってきました。


アットホームナ雰囲気で体をほぐし、伸ばし、鍛え、リラックス、気分転換。

笑・笑・笑ありの一時間のピラティスレッスンでした!!



参加して下さった方、楽しいひと時を、ありがとうございます♪






"My heart is still in Japan."
震災後、海外からこのような言葉を耳にする機会が増えました。


ここ数カ月、自分に今何ができるか、何をすべきか・・ 考えてきた方は多いのではないでしょうか?





そして、MOVEMENTS UNITYでもチャリティーイベントを開催することになりました!!

5月28日(土) 13:15~14:45



詳細は26日以降、こちらのブログでご案内します!!






今もなお続く原発の恐怖と闘いながら、市民を支え・守り続けている市長さんは世界に支援を呼び掛けています。

 「人はお互いに助け合ってこそ人だと思います。」
 
作り言葉ではない、必死に日本を市民を助けたい、一日でも早く震災前の生活に戻って欲しいという強い気持ちがこの言葉に現われているのを感じました。















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/

伊藤












2011.04.08.Fri

NY エンパイア・ステートビルから日本へ 希望の光

110404-233447.jpg


4日 米ニューヨークのエンパイア・ステートビルが被災者応援のため、
日の丸をイメージした紅白2色にライトアップされました。


米イリノイ州、カナダ、マレーシア、中国の高層ビルやタワーもこの呼びかけに応え
2色にライトアップされているようです。









欧、米に住む日本人の友人らには、母国の震災の現状を伝える日々が続いています。
一時帰国のキャンセルや精神面でのバランスを崩したりと、メディアやネットでの情報を元に
母国を気にかける日々は辛いだろうなと思います。








世界中が日本を応援し続けています。









2011.04.05.Tue

クラッシックバレエとピラティス

この週末は、お世話になっているバレエの先生のお教室でバレエを学んでいる生徒さんへ向けてのピラティスの指導でした。


小学生~中学生と将来への可能性を秘めた子供達の指導ということで、以前からこの日をとても楽しみにしていました。

2日間の講習会ということで、ピラティスの歴史や体の仕組みなんかもお話しさせてもらいました。
コンクールや大会に出場するようなとても意識の高い子供達の集まりなので、
皆さん熱心にノート記入したりと真剣そのものです。

この企画、バレエ教室主宰者である先生がイギリスバレエ留学時にピラティスを授業で学んだという経験から
ピラティスの素晴らしさ、可能性を子供達にも知ってもらいたい! 
という強い気持ちから実現した企画なんです。

自分のお休みの時間を削ってでも子供達の将来を考えここまで気持ちと力を注いでくれる先生の情熱は素晴らしいですし、
そんな先生の元でバレエのお勉強を出来る子供達は幸せだなってつくづく感じました♪


実際、2日間のピラティス講習会で、子供達の体の使い方・表情が変わっていく姿を目にすることが出来ました。
今回は、子供達にとっては初めての経験で緊張や不安な部分もあったと思いますが、
熱心に聴こう、理解しようとしている姿を目にして
子供達から学ばせてもらうことがたくさんありました。



この企画をして下さったラミュールバレエ 大橋 悦子先生と参加して下さった子供達に心から感謝しています。

ありがとうございました。


次回のピラティス講習会でお会いすることを楽しみにしています。












☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/

伊藤









2011.04.03.Sun

祝 出版!!

        005_convert_20110403094302.jpg


和太鼓奏者 佐藤健作さん、ロシア公演から無事帰国されました。
ロシアでの公演の前には、劇場内で日本へ向けての黙祷を捧げて下さったようです。
ロシアでも折り鶴が置かれていたりと、ロシア人の温かい気持もあちらこちらで感じられたとのことです。

震災後の慌ただしい中、日本の代表として日本の芸術を世界に届けてくれた佐藤健作さん、
能楽師・津村禮次郎(れいじろう)先生、バレリーナの酒井 はなさんに心から感謝します。




そして、昨日佐藤さんの奥様から二つ嬉しいニュースが届きました!

佐藤さんの和太鼓が、文化庁より芸術文化振興基金の助成認定を頂いたとの事です。
省庁のバックアップということで、今後は和太鼓が舞台芸術として認められていくためにも
より一層皆さんに喜んでもらえるものを造り続けていきたいとのことです。
日本の伝統文化 和太鼓のより一層の発展を願って!

もう一つ!
佐藤さんの奥様、東京大学文学部 日本語日本文学科卒業 
数研出版より "古文単語 マスター 333"を出版されました!!!!

最近は大人の古文なんていうのも耳にしますよね~

是非一度、お手にとってご覧下さいね!

スタジオにも置いてありますよ。



おめでとうございます!















☆☆Movements Unity Pilates Studio☆☆

長野県長野市南千歳1-3-12アイビースクエア3F
http://movements-unity.pilates-studio.jp/

伊藤



 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。