FC2ブログ
2010.08.29.Sun

長野へ梶先生をお迎えしてのピラティスワークショップ

初長野の梶先生が新幹線で到着!


長野駅前はイメージを越えての雰囲気だったようですよ。

 (ですよね、ド田舎のイメージがまだまだありますもんね ^m^)


信州に来たらお蕎麦! ということでお蕎麦屋さんでズルズルッといただきました。





今回のテーマは ”骨盤を見直そう!骨を感じよう!”



骨を動かしながらリリースしていき、動きに幅をもたせていくというで、 



一見  と~~~ ってもジミーー で ベーシックな動き、



それも骨に注目しての動きが・・・



あらま不思議 




体の使い方、意識を変えると体の動きがスムーズになったことを感じるではありませんか。



ただ単に、頭でっかちで形だけのガムシャラにガチガチの体や気持ちのまま

エクササイズをこなしていては感じられない心地良さがここにはあります。


柔軟なココロとカラダ。


きっと、先生も今回のワークショップでこんなことも伝えたかったのではないかな~?



その後のお茶でもカラダについての話が途切れず、そのまま”善光寺”へ。

汗ダクダク。

そう、信州=涼しい はひと昔前の話なのですよね。。

観光気分で私達も善光寺巡りをしながら、改めて善光寺のすばらしさを堪能して参りました。



ご参加、お付き合いいただいた方々に感謝します♪




年内にもう一度くらいワークショップが開催できるといいな~









スポンサーサイト



2010.08.16.Mon

Cute Cat☆

読書の時間が待ち遠しくなるこの夏を過ごしています。


最近は、村上春樹さん作品に読み耽っています。

村上さんの想像を掻き立てる文章力と表現力、センスの良さが私に読む楽しみを与えてくれるようです。



お久しぶり、わが家のネコ君。

006_convert_20100816101756.jpg


この子達”お太り”になりました(;一_一)

002_convert_20100816101842.jpg


それもそのはず。

一日お家にいて”ニャ~オ”とかわいい声でスリスリご主人さまにオネダリすれば

いつでもネコ缶が食べられるのよね。

君達幸せ物だよ。


上の”トラちゃん”。

最近、柴犬”力”とお家で遊ぶようになりました。



ネコとイヌの仲良し写真を撮れる日もそう遠くはなさそうですよ。

母はこのシャッターチャンスを逃したようだし。


そうそう、村上春樹さんも大のネコ好きのようですね。









2010.08.12.Thu

お盆のお線香

001_convert_20100812161142.jpg

お盆が近づくとなんとなく、お線香の香りが恋しくなります。


先日訪れた、大間天井絵「八方睨み鳳凰図」で有名な”信州 小布施 岩松院”。
ここで売っていたオリジナルのお線香の香りが気にいり、一箱購入しました。
白檀系の香りです。


この香り、スタジオでお客様をお迎えしてくれますよ♪





2010.08.04.Wed

8月のお知らせ☆

暑い日が続いていますが、皆さんお変わりありませんか?


8月に入り一層夏らしくなり、お祭り準備もあちらこちらで進んでいるようですね



当スタジオは8月は通常レッスンとなります。

お盆も関係なしにグループレッスン・プライベートレッスンのご予約を承っております。


ご予約お待ちしています!


P.S.
8月29日のワークショップにもまだ空きがございますので、御興味のある方のご参加お待ちしております☆



良い一日をお過ごし下さい♪





2010.08.02.Mon

ピラティス協会

前回に引き続き、今期もピラティス協会役員を務めさせていただくことになりました。

宜しくお願い致します。


ブログを読んでくださっている方でも、ピラティス協会と聞いても??という方も多いと思います。


そこで、簡単にご説明を。

”ピラティスメソッドの普及活動を通して、多くの人々の心身の健康づくりに寄与することを目的として、平成15年4月に発足されました。
ピラティスメソッドを研鑚し、その普及を図るために会員に対して研修・情報交換・親睦の機会を提供すると共に、このメソッドの普及活動を通して、多くの人々の心身の健康づくりに寄与することを目指しています。”


毎年、年に数回様々なイベントやワークショップを開催しています。

私は、地方向けにHPやブログをはじめ様々な形でイベントやワークショップなどの情報発信のお手伝いをさせてもらっています。

情報網が発達した現代といえども、自分が求めている情報というのを少しでも早くゲットしたいものですよね。

そんなお手伝いをできたらと思っています


Pilates協会では、現在会員も募集しています。

ピラティストレーナーはもちろん、ピラティス以外のボディーワーク関係者、医療関係者など、どなたでも入会できます。


御興味のある方のお問い合わせ・入会、心よりお待ちしています!!





2010.08.02.Mon

白鳥の湖 2010

今日は、地元バレエ団 定期公演へ。


 ”チャイコフスキー曲 白鳥の湖 全4幕 
        バレエコンサート 創作バレエ「マッチ売りの少女」”


世界・国内で活躍しているOBの方が多いバレエ団です。



一年に一度、バレエ団出身の友人やご家族の方と会える機会でもあるので

毎年とても楽しみにしているんです。



今年の主役を演じたのは、芸術監督 熊川哲也さんが主宰する「Kバレエカンパニー」

プリンシパル の浅川 柴織さん。

ローザンヌ国際バレエコンクールでセミファイナリストに残り、その後バレエ留学をされている

実力の持ち主です。

さすがトップクラスのダンサーだけあって、彼女の踊りにウットリしてしまいました



毎回チケットを下さるTさん、ありがとうございました!

(今日は時間の都合でご挨拶に行けませんでした・・m(__)m)


久しぶりの白鳥の湖 全幕、十二分に癒されました














 | HOME |