FC2ブログ
2010.07.28.Wed

夏の夜に打ちっぱなし!!

昼間の暑さを忘れさせてくれる夏の夜の楽しみ!


ビール、花火、アイスetc・・


そんな私の楽しみの一つ。

夜の”打ちっぱなし


風が吹く今日の練習場 う~ 最高!!

小学生のお友達とママでおしゃべりをしながら打ってきました。



体を動かして掻く汗 いいですよ~















スポンサーサイト
2010.07.25.Sun

ピラティスレッスン後の暑気払い☆

メキシカン料理食べたいね~ ということで、暑気払いも兼ねた”メキシカンパーティー”!


お料理上手なNさんが毎回お家からデリバリーしてくれます



今回のメンイは”トルティーヤ”。(写真撮りませんでした。。)

たくさんの具を選んで包んで楽しめますよね~ 

私の大好きな”ワカモレ”も! ニューヨークで食べる味が忘れられず、リクエストしました。

コールドチキン、おつまみ、それとお酒ね

ビール、ハイボール、ワイン、焼酎、梅酒・・・

はい、ぜ~んぶ空き缶・ビンとなりました。



食後のデザートも欠かせませんよね!



解散 2am.


みなさん翌日大丈夫でした~?



P.S.
Nさん、Wさん、Kさんお気遣いありがとうございましたm(__)m

お陰で楽しいパーティーでしたね。




まゆみ


2010.07.23.Fri

暑い夏にもやっぱりジンジャー

クライアントのMちゃんから頂いた ”ジンジャーシロップ”。



002_convert_20100723001945.jpg


生姜、レモングラス、黒胡椒、シナモン、グローブ etcを入れたオリジナルレシピのシロップです。
お湯割り、氷水さらに炭酸で割るとジンジャーエールの出来上がり!



鍋であたためた牛乳にジンジャーシロップを注ぎ混ぜるだけの、ホットドリンクなんかは

夏の冷房で冷え切った体には良さそう




食事と運動と睡眠のバランスを保ちながら、暑い夏を乗り切りたいですね。









2010.07.19.Mon

Hello Sweet Baby ! ピラティス ~出産~

100718_153106.jpg

ご出産、おめでとうございます


クライアントのHさん、2010年7月17日 2,958g の元気な男の子を無事出産されました。

パパ似のようですよ!


そう、あの梅雨明け最後の大雨&雷の日にHさんは陣痛に耐えていたんですよ




陣痛が始まってから丸一日かかったということで難産だったようですが、母子共にとっても元気です!!



15日が出産予定日ということで、今か今かと連絡を待っていたワタシ。


出産に向けて臨月まで毎週熱心に通ってくれたHさんは、妊娠中のメンタル面もとっても安定していて、

人柄の良さが伝わってきました。


尊敬できる女性の一人なんです☆



Please spend every day more and more happily with new family♪











2010.07.15.Thu

8月ワークショップのお知らせ☆

7月に予定していましたワークショップですが、講師の先生のお母様が緊急入院され、急遽延期となりました。


次回、8月29日(日)開催が決定しましたのでご案内差し上げます。

ご興味のある方のご連絡・ご予約お待ちしております!!




今回は、”骨盤を見直そう!骨を感じよう!”をテーマに、骨を動かしながらリリースしていき、動きに幅をもたせていくという内容です。
ギムニックボール使い、骨盤底筋を感じながらエクササイズを進めていきます。
今回の講師は、ピラティスの勉強の為世界中を飛びまわっている梶(かじ)先生をお迎えしてのワークショップです。

ここで梶さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

梶 伸子 (かじ のぶこ)
2002年渡米。
オレゴン州ポートランド、Portland Community Collegeで、Fitnessを勉強中、Pilatesと出会い、PhysicalMind Instituteで、資格取得。
Personal Trainerの資格も同時に取得し、Adidas Fitness Center、City of Portland 、Bodies in Balance Pilates Studio(Portland, Oregon)にて、Pilatesだけでなく、Personal Trainingも指導する。
2006年帰国後、Pilates Movement Space(東京)で、指導に当たる。
2007年以降は、茨城県つくば市に居を移し、スポーツクラブや、市の公民館などで、グループクラスを教える傍ら、プライベートセッションをも行っている。
Pilatesを知れば知るほど、人間の体への興味が尽きない。日々、勉強です。
2009年PMA-CPT(ピラティスメソッドアライアンス)の資格取得。




[日時] 2010年8月29日(日) 13:00~15:00
[参加費] ¥10,500(税込)
[会場] 長野駅前(直接お問い合わせ下さい。)
[申し込み]伊藤までご連絡下さい。





2010.07.14.Wed

軽井沢での夏のイベント

夏の軽井沢 ”ガーデン チャリティーバザー”の季節がやってきました。


このバザーには昨年から、(社)日本聴導犬協会から身体障害者補助犬(聴導犬と介助犬)が
デモンストレ-ションの為に駆けつけてくれます。
とってもかわいいおりこうなワンコ達の補助犬としてのお仕事ぶりを観ることができますよ。

出店数も年々増え、軽井沢らしいオシャレなお買い物も楽しめそうです♪



軽井沢へお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね!



[日時] 8月6日(金)・7日(土)
    10:00~17:00
 ※デモンストレーション 6日・7日/13:30~

[会場] 立ち寄りの湯 軽井沢千ヶ滝温泉












2010.07.09.Fri

出産にもピラティス呼吸法

先日、かわゆいベイビーと一緒にいたMちゃんから嬉しいメールをもらいました.



Mちゃん、出産前はお仲間数人と一緒にピラティスを受けてくれていました。

偶然にも、そのうちの二人の出産が近かったようなんです。



”産む時は、ピラティスの呼吸法だよ!”

先に無事出産を終えたkさんからMちゃんへのアドバイスだったようです。



そこでMちゃん、臨月までこの呼吸法 ”吸って~ 吐いて~” をゆっく~り なが~く続けたとか


”出産にも使えるピラティス!” なんか本のタイトルになっちゃいそうですが、経験者の方からこういう嬉しい生の声が聴けると教えていてよかったと思います。


ありがとう




今日で39週目を迎えたという妊婦のHさん。

無事に出産を終えること願っています♪







2010.07.05.Mon

新たな生命の誕生

せんせい~ と声を掛けてくれたのは、以前ピラティスを受けてくれていたクライアントさん。


ワァー 産まれたんだ!

そう、彼女の横のべビーカーにはかわゆらしい赤ちゃんがちょこん と座っていました。

一緒にレッスンを受けてくれていた、Kさんも無事に出産したようです。

Mちゃん、Kさん、おめでとう


声を掛けてくれて嬉しかったです!






妊婦クライアントのHさんは、安定期~出産予定日2週間前まで毎週ピラティスのプライベートレッスンに通ってくれました。

小さな体なのに、日に日に大きくなっていくお腹で毎週エクササイズを続けたんですよ。


「今、動いているね。」

なんて、レッスン中もお腹の赤ちゃんはいつも元気な様子でした。



妊婦さんならではのトラブルは何一つなく精神的にとても落ち着いていて、出産に向け準備を進めているようです。


母子ともに健康で無事に出産を終えることを願っています♪










2010.07.01.Thu

ピラティスワークショップ☆

先日もお伝えしました、ピラティスワークショップの参加者募集中です!!


”骨盤を見直そう!骨を感じよう!”をテーマに、
骨を動かしながらリリースしていき、動きに幅をもたせていくという内容です。

ギムニクボールを使い、骨盤底筋を感じながらエクササイズを進めていきます。



先日、梶(かじ)先生とワークショップについて打ち合わせをしてきました。

長野に来られるのが初めて!という先生は、皆さんにお会いできることと善光寺へ行けるのをとても楽しみにしていましたよ。



皆さまのご参加心よりお待ちしています♪







2010.07.01.Thu

ウ”ェルサイユ宮殿でのひと時 ~Fountains Night Show~

7月1日 夏ももうそこまでやってきました!


夏祭りの為の宣伝車からは、賑やかなお祭りソングも聞こえ始めました。



夏といえば ”花火”。




先月のフランス旅行の思い出の一つとなったFountains Night Show(噴水の夜のショー)。


ルイ14世が建造したウ”ェルサイユ宮殿には、宮殿より労力をかけたと言われている噴水庭園が敷地内にいくつもあって、

これを見て廻るんです。

噴水は大きさやデザインがどれも違った作りで、このショーの為にアレンジされた飾りが施されていました。



今回は、いつもは入れないお庭や冬の間植木を入れておく部屋を見ることができたんです。

018_convert_20100623124014.jpg 019_convert_20100701005624.jpg



021_convert_20100701004844.jpg
        音楽に合わせての噴水ショー



027_convert_20100701005346.jpg
      
こんな幻想的な庭園もありました。




033_convert_20100701005925.jpg

やっと暗くなってきたのが23時頃。




ここからクライマックスの花火のショーが始まります!


一つの花火をじっくり五感で愉しむという日本の花火観賞とは違って、

音楽に合わせて遠隔操作で花火が次から次へと打ちあがっていくんです。

036_convert_20100701011907.jpg


この花火の装置の仕組み語ってくれたお友達。

なるほど~ ヨーロッパの技術面での進化・素晴らしさはこういう所でも見ることができるのね~。


037_convert_20100701012409.jpg



日本の夏、十二分に楽しみたいですね♪


 | HOME |