FC2ブログ

2009年09月

2009.09.25.Fri

私の元気の源。

    DSC00249.jpg

ヨ-ロッパ在住の友人が、旅先から毎回送ってくれる絵葉書。

ご主人のお仕事柄世界中を飛び回っています。旅好きの私には羨ましすぎます。。
写真は時計回りに、マレ-シア、ボストン、ロシア、ノルウェー、フランスからです。

毎回、絵葉書をポストから取り出すときのワクワク感、たまりません。だって、行ったことのない国から突然数ヶ月間隔で届くんですもの!

今日はノルウェー オスロからの絵葉書が届きました。
そう、オスロといえば ”ムンク”。
イプセンもですよね。
静かで落ち着いた港町だそうです。

メ-ルの便利さに慣れてしまっている私には、絵葉書一枚の重みはとっても大きく感じています。

友人に感謝。
近いうちにお会いできることを願って・・・
スポンサーサイト



2009.09.20.Sun

栗かっせ in小布施

DSC00224.jpg

栗で有名な信州小布施。

寒天に上質の砂糖を混ぜさらに栗の実を入れじっくり寝かせ固め、ざっくりとカッティングした栗菓子。
”かっせ”=フランス語の砕いた・割った。

パッケ-ジ&菓子の美しさに惹かれ購入しました。

りんご・巨峰・栗 etc 秋の味覚楽しんでいます!


明日は、北海道から”獲りたて秋刀魚”が届くらしい・・・です!




2009.09.13.Sun

バレエ

今日は、地元バレエ団の発表会へ。

夏~秋は劇場へ脚を運ぶことが増えますね。
今年は,数十年振りに友人が舞台で踊るということでとても楽しみに劇場へ参りました。
今年の演目は”コッペリア” 全3幕。
優秀なOBが世界へ翔たくバレエ団だけあって、子供のバレエの質もぴか一!
この舞台から世界へ翔たく子供達がいると思うと今から楽しみです。

海外のバレエスク-ルでは子供クラスからピラティスやその他ボディ-ワ-クを導入しているスク-ルが多いんです。専属のドクタ-、セラピストがいるスク-ルももちろんあります。芸術(家)の将来を見据えての方針だと思います。しかし、ここ日本では芸術水準がそれほど高くないせいかスポ-ツ、芸術に対してメンタル・肉体のケアを根本的なところから導入するというところがまだ欠けているように感じます。
残念なことですが、日本でも少しづつ理解が深まっていくことを願っています。

毎回チケットをくださるTさん、ありがとうございます。


今日のお天気は快晴。午後からの舞台前までドライブしてきました~。


@安曇野アートヒルズミュージアム
DSC00193.jpg
       ガラス作品製作中の職人さん



 @大王わさび農場
DSC00199.jpg
           わさび生育中


DSC00200.jpg
    こ~んな綺麗なお水でわさびは育っていま~す


DSC00202.jpg
    東京ドームを11個分に相当する、広大なわさび田


DSC00209.jpg
       新鮮な岩魚焼いてくれます


DSC00210.jpg
       焼き方も上手で美味しい


わさびソフトクリ-ム、わさび蕎麦でお腹が満たされた後はやっぱり温泉!
信州人で良かったと思う瞬間です。

DSC00212.jpg

充実した一日でした。


これ何かわかります?
DSC00213.jpg

キウイなんですって。多量生産できないので知る人ぞ知る果物だとか。
通常サイズのキウイより栄養が豊富だそうです。
 ・ビタミン
 ・カリウム
 ・植物繊維
 ・アクチニジン

お肌・体に良さそうですね。
これから、いただきま~す!
2009.09.06.Sun

11月 ワ-クショップのお知らせ☆

新井 亜樹先生をお迎えしてのWS開催日が決定しました!!
今年最後のWSとなる予定です。

皆さんご予約心よりお待ち致しております。


日時: 2009年11月14日(土)  13:00~15:00

開催場所:長野駅周辺

参加費:10,500円(税込み)
     (※振込先につきましては、参加御予約の方に直接御連絡致します。)

講師紹介:新井 亜樹先生(ピラティストレーナ-)
2000年Hunter City College of New York 舞踊学科卒業。
Kane School of Core Integration にて、ピラティス トレーナー資格取得後、
ピラティススタジオMovements Afoot〔N.Y.〕で講師を務める。
帰国後、クライアントのケアに努める一方、後進トレーナーの指導に活躍中。
ask プロジェクトを主宰し、ココロとカラダのケアをテーマにしたコラボレーションを展開。
監修著書『DVDですぐできる、かんたんピラティス』(成美堂出版)
      

御興味のある方は伊藤まで御連絡下さい。

 | HOME |