FC2ブログ
2008.02.22.Fri

3月のお知らせ

今日は気持ちの良いお天気です
金曜日は色んな意味でリフレッシュも兼ね、東京へ行くのですが、今日は長野です。

☆お知らせ☆
3月14~17日のプライベート・グループレッスンはお休みさせていただきます。


今回は、母とのバケーション。
この時期、母は海外へ行きたい病が・・
毎年フリーで行くので、何かとスケジュールを立てなくては・・ちょっと苦手な私。
いや、せっかくのバケーション!! 楽しまなくっちゃ☆ と今回は、シンガポール駐在経験のあるクライアントのMさん、知人のAちゃんから情報収集始めました!

それには理由が。
この歳まで、親孝行という親孝行はしてこなかったので、母が元気なうちにできることはしてあげたい! と最近思ってきたのです。

3月参加ご希望の方は、レッスン参加のスケジュール調整お願いします!

写真は、TOSHIBAのCMでおなじみの”この~木何の木♪気になる木~”でおなじみの木です!in HAWAI
この木にもたくさんの歴史があるのですよ。

P2040035.jpg
スポンサーサイト
2008.02.22.Fri

聴導犬

皆さん、”聴導犬”と聞いてどのようなことを思い浮かべますか?

”耳の不自由の方の命を守り、家の中の8つまでの音を教える”
そう、訓練を受けたワンちゃんが障害者の生活を支えるのです。

皆さん知っていましたか?
盲導犬とは違い、全国に13頭しかいないそうです。
必要としている方は多くいるのでしょうが・・・

そう、NYのピラティススタジオに行くと盲導犬と毎週レッスンを受講しに来られる方がいます。
ご主人がセッショ中はおとなしくスタジオでじっと待っています。

軽井沢クライアントのSさんは、この活動に参加している方のお一人。
聴導犬を理解してもらう為に、毎日走り回っています。

私は、Sさんがこの活動をしているということを聞くまで、正直”聴導犬”については興味がありませんでしたが、Sさの熱心な様子を見ているうちに何かお手伝いできることがないかと。
個人的意見として、”聴導犬”については日本では認知度が低いのではないかと。
そこで、このBlogを通して少しでも多くの方に”聴導犬”という言葉だけでも目に触れていただく機会が増えればと思い、今回はこんな記事を書かせていただいています。

一度、HPをチェックしてみて下さいね。

Sさんこれからも頑張ってください!
応援しています!!

社会福祉法人 日本聴導犬協会
http://www.hearingdog.or.jp/




2008.02.10.Sun

現役指導者 80才代!!

そう、ピラティストレーナーでセカンドジェネレーションと呼ばれている方は海外に何人かいますが、皆さんのお歳を聞いてビックリ(T_T)  80代!!
ピラティスを通して体のケアをしているせいか、世界中を歩き回っている現役指導者は皆、歳を感じさせないオーラとパワー。そう、皆若い

先日、NY在住のピラティストレーナーの知人が、ピラティスの神様!と言われているキャシー・グラントさんのワークショップを受講してきたそうです!
元はダンサーで、現在もNYの大学でダンサーの指導に当たっているとか。
80歳を超えていると思えないような指導をバリバリこなすとか。

そういえば、去年シアトルで偶然に出会えたセカンドジェネレーションの”ロマーナ”にもそれと通づるものがありました。
おそるべし”ピラティス力”

寒いときこそ気持ちを切り替えて、体を動かしてみては?
春には新たなスタートを切れるためにも!!

写真の彼女は40代二次の母!!
綺麗過ぎるわ~

IMG_0063.jpg




2008.02.07.Thu

☆Yoga Lesson by Movemnts Unity Pilates Studio☆

2008年3月9日(日)16~17:15 ヨガレッスンを開催します!!
恒例となりましたこのレッスンでは、ピラティスに繋がる新たな心・身体の発見ができるでしょう。
専門スタジオならではのYoga Lessonをお楽しみ下さいませ☆

【時間】
16:00~17:15(75分)

【場所】
アイビースクエア3F

【お申し込み】
完全予約制になりますので、メールかお電話よりご連絡下さいませ。
Movements Unity Pilates Studio
E-mail:aqua-pilates@hotmail.co.jp
Tel:026-217-9755


【講師】
清水 裕子先生(全米ヨガ200時間ティーチャーズトレーニング終了講師)


【持ち物】
・上下動きやすい服装
・参加費:2,000円(税込み)
 (当日、スタジオでお支払いいただきます。現金のみ、回数券はございません。)
・マットをお持ちでない方は、マットレンタル代 200円でお貸しいたします。

【キャンセリングポリシー】
受講開始時間24時間を切った時点でのキャンセル(当日も含め)に関しては、100%のキャンセル料が発生致します。
(キャンセル料に関しては次回参加時にお支払い戴くようになりますので、あらかじめ御了承下さいませ。)

【注意】
妊娠中の方の参加は御遠慮いただいておりますので、御了承下さいませ。
詳しいお問い合わせ・御予約につきましては、 Movements Unity Pilates Studio Director伊藤 まで直接お問い合わせ下さいませ。

2008.02.06.Wed

☆ワークショップのお知らせ☆

3月22日(土)13:00~17:00ピラティストレーナーとして活動中の新井 亜紀先生を講師にお招きし、
”Pilates Matワークショップ”を開催します。
Mat Pilatesをレビューしたい方・集中的に勉強を考えている方にもお薦めです。
専門スタジオならではのワークショップをお楽しみ下さいませ☆
御参加お待ちしております。
※当日ワークショップのテーマにつきましては直接お問い合わせ下さいませ。

【時間】
13:00~17:00(途中休憩あり)

【場所】
直接お問い合わせ下さいませ。

【お申し込み】
完全予約制になりますので、メールかお電話よりご連絡下さいませ。
Movements Unity Pilates Studio
E-mail:aqua-pilates@hotmail.co.jp


【講師】
新井 亜紀先生(ピラティストレーナー)
2000年Hunter City College of New York 舞踊学科卒業。
Kane School of Core Integration にて、ピラティス トレーナー資格取得後、
ピラティススタジオMovements Afoot〔N.Y.〕で講師を務める。
帰国後、クライアントのケアに努める一方、後進トレーナーの指導に活躍中。
ask プロジェクトを主宰し、ココロとカラダのケアをテーマにしたコラボレーションを展開。
監修著書『DVDですぐできる、かんたんピラティス』(成美堂出版)

【参加費】
直接お問い合わせ下さいませ。あらかじめお振込みいただくようになります。
詳しいお問い合わせ・御予約につきましては、 Movements Unity Pilates Studio 代表伊藤まで直接お問い合わせ下さいませ。

2008.02.04.Mon

勉強会

今日は東京も大雪 

雪の為電車が遅れ、NちゃんとのYoga 参加を延期しデパートでブラブラ&おしゃべり。

夕方からはPilates協会主催の勉強会。
今回のテーマは「肩関節へのアプローチ」
少人数&内容が濃い2時間の勉強会でした。ペアになりお互いで練習。

じっくりと肩関節へのアプローチを改めて復習できたと同時に、新たな発見も!

そして今回の講師の先生の熱心さにも頭が下がりました。

皆さん!寒いからと肩をすくめて歩いていませんか?



 | HOME |