FC2ブログ

2008年01月

2008.01.26.Sat

Pilates with Ball in Karuizawa

軽井沢教室では、4月より 月三回のスクール制”バランスボール”クラスを開催します!

バランスボールはあるのだけれど使い方が分からなくて・・・、
マットピラティスは少し難しくて・・、もっと効率よく体の使い方を覚えたい・感じたい、少人数制でしっかりと見てもらいたい、 etc
のお悩みをお持ちの方にはお薦めです!

このクラスはバランスボールを使いながら、ピラティスの基本的な動作~エクササイズを習得していくクラスとなります。
特別レベル分けをしたクラスではありませんので、初心者の方からアスリートまで参加可能なクラス内容となります。

マットピラティスとは一味違ったオリジナリティー溢れる45分で皆様のシェイプアップのサポートをいたしますので、是非御予約のうえ御参加下さいませ。

4月より軽井沢レッスン時間の変更もあります。
マットピラティス 10:30~11:30→ 10:00~10:45
ボール      11:00~11:45

マットピラティスは今まで通りGW・お盆・お正月の間を除き基本的に毎週のクラスとなりますが、ボールクラスは月三回で今現在正式な日程・金額を調整中ですの、決まり次第皆様にご報告いたします。

詳細につきましては↓までお問い合わせ下さいませ。

総合型地域スポーツクラブ
NPO法人 スポーツコミュニティー軽井沢クラブ
 TEL 0267-44-6680  FAX 0267-44-6681
 URL http://www.karuizawaclub.ne.jp/

アイアンスタジオ
TEL・FAX 050-5549-6401
URL ironstudio@karuizawaclub.ne.jp
 ブログ http://sckc-ironstudio.at.webry.info/

画像 252
スポンサーサイト
2008.01.25.Fri

新年会 in Karuizawa

今日は軽井沢お教室の”新年会”。
恒例となったこの会は、旧軽井沢にある”軽井沢音羽の森”でのランチ

今日は生憎のお天気と思いきや,,,午後からお日様が出てきて、白樺の木に降り積もった雪を照らし、風でチラチラ落ちてくる雪が素敵
軽井沢は夏も最高ですが、冬は観光客が少ないのでお薦めですよ

軽井沢で教えるとは考えてもいなかった数年前。ふとしたご縁で毎週通うようになり、生徒さんもほとんどが顔なじみに!そして、一年に何回か皆さんとのお食事会。毎回、企画進行をして下さる皆様に感謝です。
私よりも人生の先輩ばかりで、毎回毎回色んなことを教えてもらい勉強させてもらっています!
私にとって、”軽井沢の父と母”とでも言いましょうか

今回はSさんの顔で、ファーストドリンク(もちろんアルコールも)がサービスということで、”紅一点”Tさんの挨拶でシャンパン、ワイン、ビールで乾杯
前菜、サツマイモのスープ、魚Orお肉,デザート、紅茶Orコーヒー
というコース。
お値段の割りにお味が良く毎回ここを選んでいます!
皆さんレッスンではゆっくりとお話することができないので、この場でゆっくりとお話ができたようです☆
あっという間に時間は過ぎ、その後は場所を変えTeaを。
次回は○○でお食事会を!なんて話も出ていました!楽しみですね☆
ここでも話が盛り上がり、新幹線を2・3本先に延ばしたっけ(笑)

楽しい一時でしたね
皆さん、寒さに負けずエクササイズもね!!
2008.01.23.Wed

New York ~Part3~

3日目は8am~ Dorisとのセッションがあったので早起き!
久しぶりの再会にハグでご挨拶!

そして、9am~17 は昨日に引き続きお勉強。
そしてこの日の午後に実技テスト→評価を頂きました。

2日間、スタジオにこもっていましたが充実した時間を過ごすことができました。

ここからSOHOにお買い物!と思ったのですが時間は7時過ぎていてCloseしてしまうお店が多く、今回はShoppingはあきらめました。。。とっても残念、、、、

雨ということもありDinnerはタイ料理のDeliveryを頼んでくれたのでそれを皆でいただきました
バッタイ、お魚 etc
NYでは毎日お酒を飲んでいましたね。だってお酒も厳選してくれて美味しいんだもん。
あっ 空港から飲んでいたっけ(笑)

この日は遅くまでYさんと色々な話で盛り上がり、翌日のFlightのことも忘れ、気がつくと1時は過ぎていたっけ。

あっという間のNY滞在。
いつもみんなに「どうしてこんなに短い滞在なの?ゆっくりするべき!」と言われ帰ってきます。。 次回は少しでも長く行きたいです~

今回もNYではたくさんの方に良くしてもらい感謝感謝です。
NYという場所は、私にとってたくさんのパワーをもらえる場所!
ピラティス以外のこともたくさん勉強になり、自分を客観的に見直せ、また新たな方向を見つけることできます。
ここで会った人・事・物・時間・空間 全てに感謝です。

Y&Fご夫妻本当にありがとう
2008.01.21.Mon

New York ~Part2~

2日目は 9am~17までスタジオでピラティスの勉強。
10人ほどの受講生は私以外皆アメリカ人。インストラクター、ダンサー、主婦と職種は様々です。数ヶ月の子供をご主人に預けて来た人もいるぐらいみんな熱心!!
この日は宿題が出てショック・・・でしたが、この後のDinnerが待っていたのでワクワクでした。

この日のDinnerはメキシカンレストランへ連れて行ってもらいました
NYにも数店舗あり、どこも人気店で予約が取りづらいというだけあって店内は満席!!
もちろん日本人観光客は見当たらないのですよ。

この日は”サングリア”とメキシコ料理をいただきました。
スペイン人がよく飲む飲み方で、ピッチャーに入ってくるので”太ってしまうのでは・・”ということも忘れ、おいしさのあまりついついグイグイいってしまいます。
作り方は簡単そうなのですが、後でYさんに聞いたところ、お店や作る人によって味は変わってくるようです。

メインには白身魚をチョイスしました。
メキシコ料理はソースが以外と辛いのですが、味は最高です。
東京でもこれだけの美味しいお店を見つけるのは大変かも~
それもそうですよね~ 世界のNYで人気店なのですから
もちろん最後のdessert3品ほどオーダーし、皆でシェアしていただきました!

毎回素敵なレストランに連れて行ってくれるご夫婦に感謝

帰宅後は皆でTeaを飲みながらおしゃべり☆
今回はYさんのお母様もNYに遊びに来ていて、楽しい一時を過ごせました。

翌日は 8am~私の大好きな先生Dorisとの久しぶりの再会&セッションでした。
早起きしなくてはと思いきや結局寝たのは2amを過ぎていたっけ・・・

続く。。。画像 013







2008.01.20.Sun

~New York~Part 1

帰国後バタバタで、更新ができていなくてごめんなさい。

翌日の朝から指導が始まり→クライアントKちゃんの結婚お祝い会→ラジオ出演→佐藤健作さんの和太鼓”不二”公演会 観賞 と帰国後のスケジュールもハードです。

今回のNY滞在中はショッピングに行く時間も作れず、スタジオで一日を過ごしました。
昨日NYからメールが届き、今回のコースのペーパーテストはクリアできたと!!
Great work.
今回は、実技・筆記テストがあり実技の評価は頂いてきました。

Stay先は知人のYさん&Pご夫婦のお宅へ。
素敵な二人でいつも色んなことを勉強させてもらい、パワーをもらっています。
毎回夜は、素敵な美味しいDinnerをごちそうになり、素敵なレストランにも連れて行ってもらいます
到着日はYさんお手製のDinner ”えっ~これはレストランで食べるお味でしょ?”というぐらい料理が上手なYさん。そして、Dinnerの雰囲気作りも最高これはお二人のセンスの良さとしかいいようがないのです!!
バックミュージック・キャンドル・暖炉のある空間で皆でご主人の作ってくれるシャンパンを
日本では食べられないようなチーズ、お手製のスープ、サラダ、メインを。
そして、最後はYさんお手製の”アップルパイ&アイスクリーム”
またこれがおいしい。見せられないのが残念です。
アメリカのDessertは甘すぎるのでカロリーを抑えたレシピで作ってくれているようです。
う~ 日本では食べられない。贅沢すぎます!!!
食を通しての、Life Styleの楽しみ方を教えてもらえた一時でした。
だって、高級Hotelのレストランでは味わえないような温かみが全てにあるのですもの☆

Yさん&P 本当にご馳走様でした!

続く。。。

画像 008


2008.01.15.Tue

帰国

成田空港ラウンジからです。

一時間ほど遅れての到着でしたが、無事に到着しました。

今回はハードスケジュールだったせいか、機内では甘いものが止まらず・・・CAの方に何度もオーダーをしてしまい・・・「チョコがお好きなのですね。」と。
はい!そうです。

明日から頑張ります!

長野寒くないですか??

Mayumi
2008.01.14.Mon

From NY

こちらNYは現地時間の1/14  2amを過ぎたところです。
NYの近頃の気候は暖かいです。もちろん長野よりも!
ちなみにカリフォルニアの友達から”こちらは暖かいよ~”なんて南国を思わせるようねメールが届いていました。。

NYでは、毎日スタジオで一日の大半を過ごしていたので少々お疲れですが、明日??日付が変わり今日ですね(笑)は空港に行くため早起きです

帰国後、ブログにUPしますね!

2008.01.10.Thu

お知らせ

1/11~15 NY研修のため留守になります。
プライベート・グループレッスンご予約の方はお間違えないように!

さて、ここ毎月のように海外に行っているせいか相変わらずまだパッキングをしていません~
どうにかなるだろうというあま~い気持ち~ そんな時に限って何か忘れ物・事をしそうなので注意注意!!

NY紀行お楽しみに☆
画像 032
2008.01.06.Sun

和太鼓公演「不二」 

当スタジオ”体験者の声”にコメントを頂いております和太鼓奏者”佐藤 健作”さんが今月東京・長野で演奏会を行います!
東京では「開運コンサート」と書かれたスピリチュアルな方のブログのおかげで先月完売してしまったそうです。
観に行くだけでいいことがありそうな予感
皆さん興味ありませんか??もちろん私も行きます!!

興味のある方は伊藤までお問い合わせくださいね。

以下、メールを添付しました。

皆様におかれましては、クリスマスも終わり、年末年始の御準備に
お忙しい事と拝察致します。
佐藤は、今年の年末年始は、和太鼓公演「不二」の稽古にあけくれる予
定です。

さて、おかげさまで公演2ヶ月前に、1月30日「不二」池
袋公演の
「チケットぴあ」での一般売りチケットは完売致しました。

1日のアクセスが5000以上という人気ブログに
「開運コンサート」として紹介されたということで、
完売後もチケットの問い合わせが相次いでいます。
御興味のある方は、ぜひ、御覧下さい。

「ホウホウ先生の開運ブログ」↓
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2007/11/post_623b.html


近日中に「長野市民新聞」、そして、「信濃毎日新聞」に佐藤健作
の紹介記事が掲載予定です。
1月19日、長野・松代公演も順調な売れ行きで、一般売りの完売が
間近なため、もし、皆様のお近くで御興味のある方がいらっしゃれば、
お早めにお勧め頂けると幸いです。

お陰様を持ちまして、チケットは大変好評な売れ行きです。
応援、誠にありがとうございます。

個人所有世界最大の大太鼓「不二」は、石川の浅野太鼓楽器店にて 製
作中です。
佐藤のデザインしましたオリジナル台は、「蓮」をモチーフにしており
ます。
どのような絵になるのか、どうぞお楽しみにしていてください。
皆様のお力添えを生かす為、精いっぱいの舞台でお待ち致します。


良い年末年始をお過ごし下さるよう、お祈り申し上げます。
今後とも、佐藤健作の応援を何卒宜しくお願い申し上げます。


和太鼓奏者 佐藤健作

2008.01.01.Tue

☆☆謹賀新年☆☆

明けましておめでとうございます!

今年は”戊子”。
”戊”にはあらゆるものを土に還元し、”子”は十二支の一番目で新しい生命が芽生え増える様子を表しているそうで、簡単にいいますと、2008年は次のステップに向けて、必要なもの必要でないものを見極め、向かうべき方向に進む年。
進むべき方向性には整理をし意味合いを持たせ進んで行くということを意識するべきだとか。

を見ながら今年一年が楽しみになってきました☆

Pilates Studio Movements Unityでは皆様が喜んで満足していただけるセッション・環境を提供し続けるために更に精進してまいります。

素敵な一年になるよう前を向いて一日一日を過ごせますように

本年もを宜しくお願い致します。

Mayumi

 | HOME |