FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.31.Mon

今年も・・・

早いもので一年が終わろうとしていますね。
皆さんの一年はどんな年でしたか?

世間では不祥事・トラブル事件Newsが・・・驚かされることが多かったですね。

私はといいますと、今年の目標”海外研修”が充実した一年だったように思えます。
そして何よりも一番のプレゼントは、ピラティストレーナーとして一年を過ごしていく中で、たくさんの方と出会えたことでたくさんのことを勉強させてもらったこと
私のように小さなスタジオでは、クライアントさんと直に親しくさせていただく機会が多いので、私にとってクライアントさんは友達のような感覚でしょうか。(図々しくてごめんなさい)

皆さんはピラティスを通して何か身体・心の変化を感じることができましたか?
言葉で書くととても繊細で難しいことを求められているように感じますが間違えないで!
○○KG痩せたとかでもないんですよ。
”呼吸する””リラクゼーションする””集中する””アライメントを感じる””センタリグを感じる””動きの流れを感じる””つながりを感じる””スタミナがつく”
なんていうことを、歩いているとき・お風呂に入っているとき・お茶しているときにちょっと感じる
 ことかな。

私はピラティス以外のBody Workも含め、そこから自分の身体・心が日々進化していることを感じています!半年前よりも一年前よりも今日のほうが。
○○をしたからということではなく、誰かに押し売りされたからやっているというものではなく、
スケジュール張をただ埋める為のことでもなく、自分が心から心地良いと感じるBody Workを通して、一呼吸する・自分自身の為の・声を聞く時間を忙しいスケジュールの中に組み込むことを自然に無理なく、Life workの一部に取り入れられているということもひとつでしょうか。
Body Workを取り入れるという行為自体が、自分自身がいい意味で変わっていくきっかけ作りをしてくれているようにも思えます。なので、焦って結果を求めてはいません。確かに目標設定は大事だし、方向性を指し示してくれる一つの基準にはなるけれど、そればかり気にしていると自分を追いつめてしまい過ぎになるということも考えられますね。
私自身、社会生活・人間関係が上手くいかず、体調を壊し、自分を責め、周りを拒んだ時期がありました。
そんなマイナスの時期からすると、今の前向きな自分が信じられません。
うつ っぽくなり人に会いたくない。。そんな時期でした。
今思うと、社会・人間関係を良くしようと頑張りすぎていたのでしょうか。外見を良く見せるために仮面をかぶり、着飾っていただけでした。
そんな時期に、自分自身を見つめなおすためのWork outに出会えたことはラッキーでしたね。
そんなマイナスの時期にも感謝ですね。なぜならその分、今の自分の周りの環境・人・物事に心から感謝できるから。
私の好きな言葉”人間は失敗から学ぶ”


では、皆さん良い年越しを
Happy Holidays
スポンサーサイト
2007.12.27.Thu

■Yoga Lesson by Movemnts Unity Pilates Studio■

2008年1月27日(日)16~17:15 ヨガレッスンを開催します!!
お正月で太ってしまった方、新年に何か始めてみたい方、リフレッショしたい方 etc 必見ですよ!
専門スタジオならではのYoga Lessonをお楽しみ下さいませ☆

【時間】
16:00~17:15(75分)

【場所】
アイビースクエア3F

【お申し込み】
完全予約制になりますので、メールかお電話よりご連絡下さいませ。
Movements Unity Pilates Studio
E-mail:aqua-pilates@hotmail.co.jp
Tel:026-217-9755

【講師】
清水 裕子先生(ヨガ・エアロビクスインストラクター)

【持ち物】
・上下動きやすい服装
・参加費:2,000円(税込み)
 (当日、スタジオでお支払いいただきます。現金のみ、回数券はございません。)
・マットをお持ちでない方は、マットレンタル代 200円でお貸しいたします。

【キャンセリングポリシー】
受講開始時間24時間を切った時点でのキャンセル(当日も含め)に関しては、100%のキャンセル料が発生致します。
(キャンセル料に関しては次回参加時にお支払い戴くようになりますので、あらかじめ御了承下さいませ。)

【注意】
妊娠中の方の参加は御遠慮いただいておりますので、御了承下さいませ。
詳しいお問い合わせ・御予約につきましては、 Movements Unity Pilates Studio Director伊藤 まで直接お問い合わせ下さいませ。

画像 025




2007.12.25.Tue

■1月プライベート・グループレッスンのお知らせ■

当トレーナー伊藤が海外研修の為、1/11(金)~1/15(火)のプライベート・グループレッスンはお休みになります。
詳しくは当Movements Unity連絡先・伊藤までメールにてお問い合わせ下さいませ。
その間のメールなどによるお問い合わせ等につきましては、お返事が遅れる場合がございますのであらかじめ御了承下さいませ。
2007.12.19.Wed

☆Los angeles~Part 2~☆

3日目夜は、翌日のFlightに合わせて空港に近いHollywoodへ移動。

Renaissance Hotel(http://www.renaissancehollywood.com/home.asp)へStay。
ショッピング街の中心にあるHotelで夜も賑やか。

正面玄関に車を着けられなかったのでどうしてと思いきや、な なんと、あの”Jim Carey”がTV撮影の為このHotelにStayしているとのこと!
そのため、警備員・関係者が多いこと。
実は、私の友達Hollywoodに家を持っているので、この辺りのことはおまかせ。
観光やショッピングをする時間はなかったのですが、まっHollywoodに泊まれただけでも感謝しなくては。

あっという間の3泊4日でしたが、ちょっとした気分転換になりました
画像 015
2007.12.18.Tue

☆Los angeles~Part 1~☆

今回は”シンガポール航空”での空の旅。
航空会社、世界NO1のサービスで知られていますね。
ジャンボ機の2階席でゆったりと。
クルーのサービスはもちろんのこと、ウェルカムドリンクから始まり厳選されたWineの数々、そしてなんといっても食事のお味が最高です
やっぱり、世界NO1ですよ~

西海岸=暖かい というイメージがありますが、現地はほぼ東京と同じくらいの温度ですよ。滞在中は例年より肌寒いとのこと。夜はジャケットが必要なくらい。

空港で友達と待ち合わせをし、西海岸のビーチを散策・食事をし夜はサンタモニカで映画の特別試写会のチケットがあるとのことで、連れて行ってもらいました。
(サンタモニカ発ということで、映画関係者が勢ぞろい!!あまりの厳しいセキュリティーにビックリ。)ごめんなさい~ 映画のタイトル覚えていません~ がコメディー映画で来年辺り、日本でも観られるでしょう!

一日目二日目のホテルは海沿いのHyatt Hotel。
新宿Park Hyatt TOKYOは都内のちょっとした隠れ家的ホテルで私のお気に入りですが、今回Stayした西海岸Hyatt Hotelは日本人観光客が見当たらないくらい静かな場所
透き通った夜空には満天の星が。。今後の仕事の事などを考えながらうとうと。。。

画像 025

2007.12.16.Sun

帰国

本日、ロサンゼルスから無事帰国しました。
西海外の気候から長野の寒さは肌にしみますね。。

早速、明日からお正月まで休みのない日が続きそうです・・・

ロサンゼルス紀行お楽しみに☆

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。