FC2ブログ
2007.07.29.Sun

Pilates Studio AQUA HP

毎日暑い日が続きますね。長野といえども、天気予報を見ると日中は東京と変わらない気温(泣)
年々、暑い夏が苦手になっていく私。。
でも、せっかくの短い夏を楽しまなくっちゃ!と最近はマウンテンバイクであちこち走り回っています。

Pilates Studio AQUAからのお知らせです。
8月1日よりPilates Studio AQUAのHPを完全リニューアルし、皆様にお届けすることになりました。
かれこれ4ヶ月以上前から、デザイナーの方とコンタクトを取りながら作成してもらっていました。
お楽しみ☆


写真は、木曜日のグループレッスン後にみんなでおふざけながら撮った写真&ボール3個の上にハンモック気分で寝てみました!
以外と絵になっているかも~P1010021.jpg

P1010025.jpg

スポンサーサイト



2007.07.28.Sat

Morton's Dance

昨日は、週一の東京の日。

目的はピラティスのほかに、気にいっているボディーワークを受けること。
毎週ほぼ同じコースでスタジオ巡りなので、さすがたまには仕事抜きで遊びに来たいですが・・・これも勉強のため。

昨日は、モートンとのセッション日。
「体を動かしたい!」と言ってしまったばかりに、朝から”Morton's Dance"(←彼の考えたオリジナルダンス。以外とハード。)エアコンのかかっている部屋であったにもかかわらず汗びっしょり

彼の人柄もあり、ダンスってこんなに楽しいの!?と思わせてくれるセッションで、思わずその後のレッスンのことも忘れ思いっきり踊ってしまった私。(今日はとってもとってもきつい筋肉痛・・・少し反省・)

彼は、WSなどで一年の半分以上は世界中を歩き回っているのです。
彼曰く”I'm nomad."
今日から2ヶ月半の旅に出るそうです。
ハワイ→NY→パリ→・・・・ 5カ国で後進の指導にあたるそうです。
世界中で彼を待っている人がいると思うと、プライベートで定期的にセッションを受けられる私は幸せ者☆

ピラティスに通じるものがたくさんあるので、レッスンの中にも少しづつ織り交ぜ皆さんにお伝えします!
お楽しみに☆

”Good trip,Morton"
P2020001.jpg

2007.07.26.Thu

New Pilates Machine

8月上旬にプライベートセッション用の”ピラティス マシン(Reformer)”がアメリカから届く予定になっています!

どんなものかと聞かれると、様々な使い方があり一言で説明できないのが残念なのですが・・・・  簡単に言うと”スライドするベット”
実物を見てからのお楽しみですね☆

アメリカ製ということもあり、スタジオ玄関には入らないということがわかり一年前のCadillac購入時は諦めていたのですが・・・どうしてもどうしても諦めきれず、海外取引の面でお世話になっている方に無理を承知で”特注”で玄関に入るサイズののReformerを作りをお願いしたところOKが!

思い出深いReformerとなりそうです☆

スタジオに入り次第、皆様に御報告いたします!

P1010011.jpg

2007.07.21.Sat

Pilates Studio AQUA member's 通信

みなさん、大変長らくお待たせいたしております~

”Member's通信 第二弾(夏号)”
今月発行予定です!

お楽しみに☆

P8200040.jpg

2007.07.21.Sat

Pregnancy with Pilates

先日ご紹介した産後のSさんから、娘さんとの写真が届きました!

とっても可愛いでしょう☆

20070721022101.jpg

2007.07.15.Sun

Pregnancy With Pilates

無事出産を終え、ピラティスに復活してくれたSさん。

一年ぶりにお会いする顔は”ママ”そのもの

何が嬉しいかって、まだまだ育児に追われているにも関わらず、忙しい中時間を作って産後の自分自身の身体の為を思いセッションを受けに来てくれたこと
素敵!意識が高いわ!!
「ずっと、来たかったんで!」と言ってくれただけでもすっごくすっごく嬉しい☆

Sさん、本当にありがとう。
ちょっとは息抜きできたかな??

2人目のためにも、これからもよろしくね


2007.07.04.Wed

「人間力大賞2007受賞者」

クライアントYさんの御主人、佐藤 健作さんは和太鼓走者としてグローバルに活動されています。

去る7月1日、横浜の大桟橋ホールで開かれた「人間力大賞2007受賞者」http:// www.ningenryoku.org/m3/index.htmlで、佐藤さんが「青年版国民栄誉賞・人間力大賞 準グランプリ」「参議院議長賞」を受賞されたようで、奥様から喜びのMailが届きました。

Congratulation!!

日本全国305人の様々な活動をしている若者からグランプリ1名、準グランプリ2名が選ばれる賞において準グランプリを頂けたそうでとても驚いたようですが奥様も同伴し、赤じゅうたんを踏んできたそうです!
他に、サッカーの三浦知良氏等が表彰されたとのこと。

2日付け信濃毎日新聞にも掲載されているとのこと。

以前は東京を拠点に活動していたようですが、今現在は長野市を拠点に活動し、”和太鼓教室”なども開いているようです。

御興味のある方は是非HPをご覧下さい!
「佐藤健作ホームページ」 http://www.sat-ken.net/



 | HOME |