FC2ブログ

2007年05月

2007.05.31.Thu

"ピラティス道”

皆さん、このタイトルどこかで聞き覚えありますよね?

そう、渡辺満里奈さん!

昨年10月に発売された本は8万部を越すヒットとなったようです。
今回は、そのDVD。

私もDVDの中身は見ていないのでが、前回と同じEXの表紙だったので
彼女の体の変化が一目瞭然!!

「やればやるほど奥が深くて。大技は地味に苦しいですけど。」
と、満理奈さん。

彼女の体は進化をし続けています!いや、まだまだ進化をしていくのでしょうね!

私が何年か前に聞いた話では、彼女は週二でプライベートセッションを受けているとのこと。
納得です。

皆さんもこんな体を目指して!

Keep them moving!!



スポンサーサイト
2007.05.29.Tue

人体の不思議展

”人体の不思議展”

2,3年も前から行こう行こうと思っていたのですがなかなか行けず、今回やっと実現しました。
この展は日本だけでなく、海外でもBody Worldsとして有名な展なのですよ。

”プラストミック”という技術の人体標本で、まるで見た目は生きているかのようです。
展示されている人体標本は、全て生前の意志に基づく献体によって標本されているものとのこと。

ちょっと、複雑な気持ちですが死後”世のため人のため”に自分の体を提供するのも悪くないかも  と思ってしまいました。

う~ まずはドナー登録からでしょうか。


献体に興味のある方は↓

信州大学医学部 こまくさ会
〒390-8621 松本市旭3ー1ー1
代表番号:0263-37-2711
http://www.md.shinshu-u.ac.jp/komakusakai.html


2007.05.29.Tue

キャッチ!

今日はSBC”キャッチ!”の撮影日でした。

いつもお世話になっている大矢さん・牛山さん・カメラマンの方
と2時間ほどの撮影時間でした。

6月のテーマーは”お腹周り”
う~そろそろ水着のことも考えなくちゃですもんね。(泣)

放送日は7日14日(木)です。

お楽しみに!

撮影の度に半年ほどピラティスに挑戦してくれている アナンサーの牛山さん。
少々きついEXも頑張って笑顔で!

今日の撮影時に牛山さんの体・筋肉の使い方が以前より進歩していることに気づき嬉しくなりました!



2007.05.27.Sun

Paris ~Part2~

Parisのお土産第二便です!

フランス・ブルターニュで有名な”塩キャンディー”

日本ではなかなか購入できないそうですね。

ご馳走様です!!20070527004934.jpg

2007.05.20.Sun

Seattle~Part5~

最終日は当日券を購入し、メジャーリーグを観てきました!!

イチロー&ゴジラ の直接対決がSeattleで観られるのは3日しかないということ、47,000シートチケットは全てSold outとのこと。
しかもこの日は、Mother's Day☆

職業病ですね・・ゲームより、野球選手の動きに目がいってしまいました。

イチローは周りのトレーナー・スポーツ関係者より、自分自身の事(体も含め)を誰よりも本人が一番よく知っているのでしょうね。なぜそう思うかって、体の使い方&筋肉 etc無駄がなく柔軟性があり、やはりきれいです。ただ、がむしゃらにトレーニングして鍛えた体ではありません。
本物を目の前で見て、彼がめったに怪我をしない理由がよく分かりました。

そして、彼はSmartです。
彼を見て思ったことは、野球=体を動かすスポーツ だけでなく、野球=スポーツ=頭脳プレー
日本人体系で厳しいメジャーでの生き残りは、若さ・体力だけでなく彼のようなSmartさも必要なのだということを改めて実感しました。

彼は、野球だけでなく人生においても”今何が必要で何をすべきか”を
分かって行動している人だと思いました。

そんな、イチローのファンになってしまいました☆☆

写真は、球場で仲良くなったPeterです。
意気投合し、試合が終わるまで一緒にPlayを観戦していました!





20070520220010.jpg

20070520221135.jpg

2007.05.19.Sat

☆Wedding Party☆

今日は、姉の結婚式!!

長野市”藤屋御本陣”(http://www.thefujiyagohonjin.com/index.htm)

姉はとても幸せそう!

藤屋の雰囲気&料理のお味は満足いくものでした。

末永くお幸せに☆☆
P1010012.jpg

P1010006.jpg

20070519235508.jpg

2007.05.19.Sat

Seattle ~Part4~

2日目夕方とってもとっても素敵な出会いがありました!!

「せっかく、Seattleに行くならメジャー観に行ってくださいよ。」と言う生徒さんの言葉を思い出し、とりあえずシアトルマリナーズShopへ。
なんと、シアトルマリナーズ VS NYヤンキース戦がSeattleで観戦できるのはこの週末だけということ。

そこに私と同じように一人で観戦したいという女性が。なんとその場で意気投合しそのまま夜中の2時までお茶を飲みながら話をしてしまいました☆

Miyukiさんです。(日本人ですよ。)
4ヶ国語を巧みに操り、同時通訳、フライトアテンダント、調理師資格を持つなど多彩な才能を持っているの方です!

人間的にも尊敬でき、私にないものばかりを持っている女性なので話は興味深いものばかりで、気がつくと5時間程経過していたっけ・・

Miyukiさんの今の夢は、”NYでお惣菜屋さんを開くこと”
Miyukiさん曰く、”どうせやるなら、やっぱり世界一の場所でやらなくては!”
男性社会で生きてきたMiyukiさんらしい考えです!
う~ かっこよすぎです!!

今はNYでのビジネスを始める前に3ヶ月一人でアメリカ一周の旅をしているようです。
何十キロもある荷物&PC&本格的カメラ2台を持ち歩いて旅をしています。
これもまた素敵ですよね~

彼女はとっても素敵な女性でここでは全て書ききれないので、又の機会に皆さんにはお話しますね。
夢&目的がはっきりしているMiyukiさん、とってもいい表情しているでしょう~!!!!

Miyukiさん連絡しますね!

Have a nice trip!!
20070519010348.jpg

2007.05.18.Fri

Seattle ~Part3~

2日目は午前中 Pilates Mat/Inter を受講。

昨日、Studioでたくさんの先生・Cliantの様子を何時間も見学させてもらいながら、たまたま”この先生に教わってみたい!!”という男性の先生を発見!
何が違うかって、教え方はもちろんのこと、エクササイズ中以外の彼の日常の動作(姿勢・体の使い方 etc)そのものが全てを物語っています。
彼が立っているだけで、何か他の人と違うオーラのようなものを感じました。
気がつくと、私は彼の行動・しぐさ・言葉のトーン etc を気にして観察していました。

プライベート予約をしていなかったので、その日に「彼のプライベートセッションを今日受講したい。」と話したところ、Luckyなことに当日予約が出来ました!
なんと、午前中の Pilates Matも彼が担当とのこと!

自分が、この人だ!これだ!と感じる・思ったこと(直感)が実現した時って 妙にワクワクドキドキしません??

彼のセッションを受講して思ったことは、私はまだまだ勉強が足りないということ。
たくさん、反省させられました。

彼に感謝です!!
P1010062.jpg

2007.05.18.Fri

Seattle ~Part2~

到着日は、Pilates Studioでsupriseな出来事に合い、時差もあり少々お疲れだからそのままStay先へ と思ったのですが・・Down Townを歩いてみました。

こちらは日が沈むのが9pm頃なんです!!
いつになったら日が沈むのかと、何度も時計を確認してしまいました。

Down Townは小さな街なので、ほとんどが歩いて回れます。

Pilates Studioの情報しか調べてない私に、友達が紹介してくれたのがPike Place Public Market

ここは、日本でいう築地のようなイメージで(大きさはその何分の一ですが・・)朝早くからの営業なのでほとんどのお店はCloseしていてこの日は下見でそのまま帰宅しました。

翌日、Studioへ行く前に少し早起きしてMarketへ。
ここは、新鮮な魚介類、野菜、果物、お花が ズラ~と並んでいます。
特に、母の日が近いということでお花がたくさんありました☆
このMarketの中には、スターバックス第一号店、Seattle No1と言われているパン屋さんがあります。

Lesson前に、朝からたくさんのPowerをもらってきました!!

P1010048.jpg

P1010047.jpg

2007.05.17.Thu

帰国

皆さん、御無沙汰しております。
私、昨日無事にSeattleから帰国しました。

今回も、たくさんの出会い・発見・経験ができました。

Seattleは日本と同じくらいの気候でしたよ。でも、西海岸というだけあって、半袖の人をたくさん見ました。

到着日にさっそくPilates Studioへ。
一階がEquipmentルーム。二階が Mat Class &Physical Therapyルームという大きなスタジオでした。

なんと、この日の夕方に”Romana"(ピラティスさんの直接指導を受けていた方。)がWSの為、スタジオに来るということでオーナーにグループレッスンの見学&Well Come Partyに誘ってもらいました!
初めてのスタジオでこんなhappyな出来事、忘れません!!!!

Romanaは80才はとうに越しているというのにピラティスをやっているせいか、元気でとってもパワーがあるように見えました。
おそるべしPilates!!!!

続きはまた明日☆P1010061.jpg

2007.05.11.Fri

Seattle

いよいよ今日からSeattleです!

初シアトルでは、到着日から友達の勉強したスタジオへ行きプライベートセッションを2本ほど受ける予定です。

フリー日が2日しかないのは残念ですが、思い出作りしてきます☆

偶然同じ日にパリへ旅行に行くクライアントのYさん。

お互い楽しんできましょうね☆

SeattleからPariへメールしますね!




2007.05.05.Sat

From NY ~Part2~

GW中は、NY滞在中の軽井沢のクライアントさんと毎日Mailでやりとりしています!

NYもこのところ毎日暖かい日が続いているようです。

私の紹介した二ヶ所のスタジオに行き&お勧めのクラス全てに参加してくれたようです。
ということで、ここ何日かで4本も!!レッスンを受けたようです。

羨ましい~ というより、本場のPilatesを味わえてもらえて、とっても嬉しいです!

残念ながら、正直今の日本のヨガ&ピラティス事情はというと、本来の目的を知らないままブームの波に乗っているレッスンを提供している所が多いように見受けられます・・

皆さんにも出来るだけ本場のピラティスに近いものを提供できるよう日々努力していきます!
20070508231854.jpg

2007.05.03.Thu

GW

皆さん、後半のGWはどのようにお過ごしですか?

私の周りは・・”海外旅行、温泉、テーマパーク、帰省 etc"の話がちらほら。

私はというと、もちろん仕事!(泣、泣)
ふう~

”一日は仕事をしない日を作るぞ!”と一時間前まで決めていたのですが・・
プライベートの予約が入ってしまいました・・

でも、好きな仕事なのでストレスは感じていないし、予約が入ることに(クライアントさんに)感謝しています☆

11日から、シアトルへ海外研修です!
友達が勉強したPilates Studioで、以前からすごく気になっていたところです。

な・なんとピラティス氏に直接指導を受けていた”ロマーナ”が同じ日にWSでスタジオに来ているとの事!
「まゆみさん、すっごくラッキーですよ!」と友達。

しっかり本物のロマーナをこの目で見てきます!

お楽しみに☆



P2020003.jpg

2007.05.03.Thu

From NY

NYに滞在中の軽井沢のクライアントさんからMailが届いていました!

そういえば、観光の間にピラティスを受講しに行きたいということで、先週のレッスン終了後Leslyのスタジオを紹介したっけ。

早速Matクラスを受講し、今日はPilates TOWER Fusion のクラスの予約を入れたとのこと。

本場のそれも私の先生のレッスンをわざわざ受講しに行ってくれたということだけで、なんかとっても嬉しくなっちゃいます☆☆

Yさんありがとう!

NY楽しんで来てくださいネ☆
20070529153328.jpg

 | HOME |